

暑中お見舞い申し上げます。

少しだけ ひんやり

冷蔵庫の上は 彼女のお気に入りの場所です。
音とか気にならないのかなぁ。と思ったこともあるのですが
たぶんそれよりも 冷蔵庫の上の 少しだけひんやり感が心地良いようです。
・・・と思ったのですが 冬でもよくここに登っていることを思い出しました。
高いから好きなのかな。やっぱり謎です。

そういえば『暑中お見舞い申し上げます』という歌がありましたね。キャンディーズの。
山口百恵さんの夜ヒットのDVDも気になります。
ちょっと前に「HEY!HEY!HEY!」で特集をしてて、やっぱりすごい人だなぁって改めて思いました。
奇跡の女性だと思います。


握手会~その4~

一瞬だった。

少しだけ夢見心地。

夢見心地

いや・・・夢 だったのかな。


握手会~その3~

失敗した!

握手会に行くというのに、腕にやけどしてしまった!
カレーを作ろうと玉ねぎを炒めてたら 玉ねぎが飛んできた。
そして腕に“ぴと”って・・・。

失敗した!
似合わない服を買ってしまった!

その昔、♪似合わない服を着て♪と、かっこよく歌っている人を思い出した。
もちろん、あの歌詞の意味とは程遠い。
ほんとに似合わないのだ。
ちーーーっとも似合わん!
試着もしたんだけどなぁ・・・。
その時は“まぁ大丈夫かな”って思ったのだけど、家に帰って見たら、ほんとに似合わない。
どうやっても似合わない。
何かをどうにかしたら 私でもなんとか着れるんだろうか。
・・・いや、これは部屋着、もしくはご近所スーパー用に決定だな・・・。もったいない・・・。
でも昨日買った服と今日買ったスカーフは正解だな。
これを着ていこうと思う。巻いていこうと思う。

・・・。


握手会~その2~

整理券、結局取りに行ってしまった。

私がどんな服を着てようが、体重が前より増えてようが、どうでもいいことだし。

でも私には最高の思い出ができる。

でもやっぱり・・・どうしよう?!!!

・・・。

そこのきれいな彼女、握手していただけますか?


握手会

握手会・・・

  握手会・・・

    握手会・・・。

そうやって迷っていると整理券はなくなってしまう。

だって 何着ていったらいいか、わからないし。

少し体重が増えたし。


・・・。



元彼

といっても、ほんとの元彼ではない。
私が昔ほんとに好きだったロックバンドだ。
その彼らが夢に出てきた。
夢の中で「ツアーをやり続けることを約束します。」と言っていた。

+ Read More

夢の色

猫は青、緑、おそらく黄色は識別できると考えられている。
そして猫も夢を見ると考えられている。
では、夢の中の色も実際に見える色だけなのだろうか?
そもそも、ほんとに人間が見える色で猫に見えない色はあるのだろうか。

わからないことが いっぱい。

夢の色




休んでいいですか?

「猫がかわいいので 休んでいいですか?」


微睡み


・・・なんてね。


おいしいお茶を。

あんなに珈琲が好きだったのに、最近急に紅茶を飲みたくなった。
ネットで検索して気になっていた、ルピシアのガラスの茶器。
お店に行って実際に見て、やっぱり素敵だったので購入。

LUPICIA ガラスの茶器

写真のお茶は“WEDDING”
きれいでおいしいお茶です。

WEDDING

“ディクサム・ブロークン”も好き。
ミルクと良く合います。


やまいも

山芋がどうしても食べたかった。
今日は絶対山芋!と仕事帰りにスーパーへ。
「するときに痒くなるかなぁ。」と頭によぎった。
冷凍すると痒くなくなるって、このまえテレビで見たなぁ。と思ったけど
どうしても今日食べたかったのだ。
「あれ、意外と大丈夫かも。」とすっていたら、後できた。
ものすごく痒い!

ということで冷凍してみた。
冷たかったけど痒くないと思ったが、やっぱりだめだった。
手の熱で溶けるせい(?)かなぁ。

やまいもです。

これは冷凍したものをすってすぐの山芋。
シャーベット状になってます。端の方は少し溶けてるかな。

・・・

するときは痒いけど、やっぱり山芋はおいしい!
今度はレモン汁や酢につけてから すってみようかな。


Copyright ©Cat's&coffee All Rights Reserved.

     人気ブログランキングへ
