

元彼

といっても、ほんとの元彼ではない。
私が昔ほんとに好きだったロックバンドだ。
その彼らが夢に出てきた。
夢の中で「ツアーをやり続けることを約束します。」と言っていた。
2005年の12月に彼(= 猫)と出会った。
彼(= 猫)は、ひどい風邪をひいていた。
涙で目が開いていなかった。ガリガリに痩せていて、毛艶は全くなかった。
彼(= 猫)の治療費で、ファンクラブの会費が払えなくなった。
・・・といったら彼(= 猫)のため、みたいな感じで、ずるい言い方だね。でもそうじゃない。

すっかり心が離れてしまった。
離れてしまってもうずいぶん経つ。
でも好きだった。
軽々しく名前は言えない。昔好きすぎて。
ほんとに元彼みたいな存在。

そんな夢をみて、それからなんだか目が冴えて眠れなくなった。

彼(= 猫)

この写真はちょっと目の調子が悪いときの彼(= 猫)
今もカラーは取ったりつけたり。
どうしても目を強く掻いてしまう。
目自体に問題はないとのこと。
彼(= 猫)の鼻涙管は癒着しているそうだ。
以前 鼻涙管の洗浄をお願いしたところ、管が通らないとのことだった。
目を掻いてしまうのは、まだ残っているカリシ&ヘルペスが原因という先生もいるし、アレルギーなどの免疫系が原因だという先生もいる。


Copyright ©Cat's&coffee All Rights Reserved.

     人気ブログランキングへ
