スポンサーサイト


やまいも

山芋がどうしても食べたかった。
今日は絶対山芋!と仕事帰りにスーパーへ。
「するときに痒くなるかなぁ。」と頭によぎった。
冷凍すると痒くなくなるって、このまえテレビで見たなぁ。と思ったけど
どうしても今日食べたかったのだ。
「あれ、意外と大丈夫かも。」とすっていたら、後できた。
ものすごく痒い!

ということで冷凍してみた。
冷たかったけど痒くないと思ったが、やっぱりだめだった。
手の熱で溶けるせい(?)かなぁ。

やまいもです。

これは冷凍したものをすってすぐの山芋。
シャーベット状になってます。端の方は少し溶けてるかな。

・・・

するときは痒いけど、やっぱり山芋はおいしい!
今度はレモン汁や酢につけてから すってみようかな。


Comment

尾黒 | URL | 2010.05.16 21:31
酢が良い…とウチの親がいってました。
皮を残しながらやれば、僕は結構平気です。
ただ、ハヤトウリには負けます…。
Misuku | URL | 2010.05.17 20:23 | Edit
☆尾黒さん
検索すると“凍らせると良い”“凍らせたら痒くない”って たくさん出てるんで 間違いないと思ったら、私にはだめでした。
やってみようかなと書いたけど、実はあの痒さが強烈でまだ試してないんです。
『酢』今度やってみます。

『ハヤトウリ』検索しちゃった(^^)
Comment Form
公開設定

Copyright ©Cat's&coffee All Rights Reserved.

     人気ブログランキングへ
