スポンサーサイト


やさしい悪魔

いわずと知れた、キャンディーズの名曲。
情緒的なメロディーに歌詞がぴったりはまっている。
ただ、当時キャンディーズに『清純派』なイメージを持っていたせいか
セクシーな衣装を身に纏い、踊りも色っぽくって
子供ながら「いいんだろうか。」と 少し心配したような気がする。

歌謡曲からニューミュージック、フォーク、ロックと色々な音楽を聞きはじめた。
この曲の作曲者が吉田拓郎だと知ったときは「おぉ・・・!」と思った記憶がある。

時は流れて改めてこの曲を動画で見た。
今の時代においては 衣装も踊りもセクシーというよりかわいいの方かもしれない。
でも、私にとって 今でもこの曲のキャンディーズは セクシーで色っぽい。
そしてその中に、何か凛としたものを感じる。


やさしいエンジェル?

彼女は『やさしい悪魔』・・・ではないな。


Comment

nana-bata | URL | 2009.11.22 17:23 | Edit
そうなの?笑

タイトルで「ランちゃん?スーちゃん?ミキちゃん?」
と冗談でクリックしたらほんとにキャンディーズだった!
私の記憶してる衣装もセクシーです。
当時はものすごいお姉さんのように思っていたけど、
今じゃたいして変わらない・・・。苦笑
今のワタシよりも当時のランちゃんのが、10倍も色っぽい。
ワタシにはない要素が羨ましくもある。

写真の彼女・・・ワタシにも色っぽさ教えてくれない?
Misuku | URL | 2009.11.22 18:02 | Edit
☆nana-bataさん

名曲だよねぇ。
なんか突然見たくなって動画を見たら、やっぱり素敵だった。
今見ても、全く色あせてない。

私も当時はものすごいお姉さんのように思っていたなぁ。
ランちゃん かわいいよねぇ。
もちろん 写真の彼女も。でしょ?(^^)
Comment Form
公開設定

Copyright ©Cat's&coffee All Rights Reserved.

     人気ブログランキングへ
